オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

OCNの新ドラマ「ブラインド」からオファー! 主演の刑事役に?

記事作成:2021/11/30 最終更新:2021/12/19

 

[単独] オンソンウ、刑事になる…OCN「ブラインド」主人公オファー

 

 

毎度の単独記事ですが、新たな出演作のニュースです!

"ジャンル物の名家"と名高いOCNが手掛ける新ドラマ「ブラインド」に、主演の刑事役で出演!?

 

まだ確定ではありませんが、現時点での情報をまとめました!

 

【12/19追記】放送時期が決まった模様?です!

 

 

生まれながらの刑事役でオファー

オンソンウが演じるリュ・ソンジュンは凶悪犯罪を担当する刑事で、ヒーロー物を見ながら悪を討ち世界を救うことを夢見てきた青年。事件が起これば目つきが変わり、被害者に会えば誰よりも共感を示す、まさに刑事になるために生まれた男。エリート一家の両親の元で育ち、特に兄の愛を受けながら自由な魂を誇る人物だ。

(単独記事より抜粋訳)

 

なんとなく熱血刑事っぽい感じがしますね。というか刑事役…刑事役……!!!

そして弟役というか、兄がいる役を演じるのは初めてのこと。こちらのキャスティングも気になります。

 

OCN制作のヒューマンミステリー

来年OCNで編成予定の「ブラインド」は、平凡であるがゆえに無念の被害者となった人々、そして不都合な真実の前に見ぬふりをした平凡な加害者たちにまつわる物語だ。刑事と判事、ロースクールの学生、そして9人の陪審員を軸に展開する。「ブラインド」は社会を告発するヒューマンドラマであり、犯人を探し出すミステリースリラーだ。

(単独記事より抜粋訳)

 

最近人気のミステリーやサスペンスを韓国では「ジャンル物」と呼びますが、OCNこそがまさに"ジャンル物の名家"と呼び声高いチャンネル。

日本でもリメイクされたスリラー「ボイス」など、完成度の高い刑事モノに定評があるチャンネルです。

 

そんな名家が手掛ける新作の刑事モノ「ブラインド」ですが、目に止まるのは「平凡」というワードでしょうか。

刑事モノというと猟奇殺人鬼が出てきたり、刑事が特殊能力を持っていたりと、特異なキャラが多いイメージ。
しかし今回は被害者も加害者も「平凡」な人々ということで、ヒューマンドラマとあるように人間的な面にフォーカスした作品になるのかもしれません。

…とかいって特殊能力のあるキャラが出てきたらどうしよう(笑)

 

2022年の夏ごろ放送

【12/19追記】

OCNの2022年ラインナップが発表され、「ブラインド」についての情報が!

 

f:id:welong:20211219203222j:plain

 

2022年7〜8月 「ブラインド」

出演:オンソンウ 演出:未定 脚本:クォン・ギギョン

 

陪審員連続殺人事件の真犯人と目をつけられた強行犯捜査係の刑事が、本当の犯人を探し出す犯罪スリラー

”デスゲーム”的なストーリー構成、人気アイドル出身俳優オンソンウのキャスティングで新たなシナジーに期待

 

上記のとおり7月放送であれば、撮影は3月ごろからでしょうか。

現在撮影中の「ソウル大作戦」が2022年2月ごろまで撮影が続くようなので、終わったらすぐにブラインドの撮影となりそうです。

 

 

ちなみに毎度のことですが、事務所の公式見解は「まだ決まってない」とのこと。

ただそのコメント内で、「オファーを受けた作品のうちの一つ」という言い方をしていたのが印象的でした。
ソンウ君、そんなにオファーが来てるんですね…!!?

 

 


 

 

あと1話で「コーヒーいかがですか」も終わってしまう今日この頃、新しいお仕事の知らせが来て本当に嬉しいですㅠㅠ
(まだ確定じゃないですけどね!)

 

あとは一向に公開の知らせが来ない映画たちの消息が分かれば、言うことなしなんですが…
いつ公開するのかなあ。。