オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

大作映画「ソウル大作戦」に出演検討中

実はオンソンウデビュー1300日だった2月26日。
そんな日に、驚きのニュースが入ってきました…!

 

n.news.naver.com

[単独] ‘忠武路ブルーチップ' オンソンウ、大作「ソウル大作戦」有力候補

 

ソンウ君が新たな大作映画のキャスト候補に!!!

事務所側も翌日に「前向きに検討中」と公式立場を発表。

n.news.naver.com

オンソンウ側「映画『ソウル大作戦』出演、前向きに検討中」[公式]

 

映画はNetflix作品として製作予定の大作だそうです…!!
記事などを基に、映画の内容など一旦分かっていることをまとめました。

 

出演オファーを受けて検討中

単独記事では「オンソンウは最近、映画『ソウル大作戦』側からラブコールを受けて検討中」としながらも、「関係者によれば『決定事項はない』」となっていました。

事務所側は単独記事が出た後に「出演オファーは受けたが、まだ議論された内容はない」という公式立場を出したものの、翌日になって「前向きに検討中」と正式発表。

 

確定すれば3作目の映画出演です!!
しかも実力派俳優が主演する予定!?のNetflix大作映画ㅠㅠ

現時点で分かっている映画の情報をまとめました!

 

映画「ソウル大作戦」どんな映画?

これまでの記事で出た情報をまとめています。一部、単独記事の内容もあります。

ジャンル・あらすじ

1988年のソウルオリンピックを背景に、上渓洞(サンゲドン)のベイビードライバーたちの奇想天外な秘密資金強奪作戦を描く大型プロジェクト。

ジャンル:犯罪エンターテインメント カーアクション

あらすじ:
「1988年!ソウルオリンピック開幕式当日!虐殺専門閣下の秘密資金を盗み出せ!
HIPでCOOLな上渓洞ベイビードライバーの奇想天外な強奪作戦!」

Netflixオリジナル作品の予定

Netflixが投資を検討していて、Netflixオリジナル作品として制作される予定とのこと。
Netflixの2021年ラインナップ発表には名前がありませんでしたが、2022年の公開を目標に「Netflixが心血を注ぐ投資作」になるそうです。

監督・出演者

監督は、映画「ハナ 奇跡の46日間」「王様の事件手帖」のムン・ヒョンソン監督。
久しぶりの監督作になります。

キャストは未定ですが、これまでにいくつか記事が出ています。

まず、ユ・アインがオファーを受けて前向きに検討中。

유아인, '서울대작전' 출연할까..."제안 받고 검토 중"(공식) (公式記事)

そして新鋭の女優コ・ユンジョンが出演するかもとのこと。

[단독] '충무로 블루칩' 옹성우, 대작 '서울대작전' 물망(単独記事)

製作スタジオ

AND MARQスタジオが製作。

Studio - 앤드마크 | ANDMARQ

ポスターらしきものと英題、ジャンルやあらすじが載っています。

制作費

これまでの記事では150億ウォン(約15億円)が投じられると書かれています。

撮影時期

今年の夏、7〜8月頃にクランクイン予定。

 


 

あらすじ見てるとかなりテンション高めなんですが面白そうですねㅋㅋ
ベイビー・ドライバー」っていう映画ありましたよね。あれもカーアクションですけど、ああいう爽快感がありそうな感じ。
制作費を見ても大作規模。一番のポイントはNetflixオリジナルという点でしょう。

 

今回の単独記事…公開の約1時間後に修正されてるんですが、修正前は堂々と「大作に合流」って書かれてたんです。

f:id:welong:20210227033625j:plain
f:id:welong:20210227033636j:plain


そして「Netflixが210億ウォンの投資を決定」とも。
今は削除されてますが…

 

今回の記事、「忠武路ブルーチップ」「スクリーンの人気」なんて言葉がソンウ君についていて。
撮影済の待機作映画+撮影中の次々回作映画+Netflixオリジナル大作からオファーって……うり俳優オンソンウㅠㅠ

ちなみに先日のオントーク(ペンカフェのやつ)でソンウ君がおすすめしてくれた作品が全部Netflixオリジナルだったんですが、もしかしてスポ…と思ったWELO絶対多いでしょうㅎㅎ

ソンウ君の出演映画がネトフリで全世界同時公開!…とか、夢ですねㅠㅠ
韓国に行けない今、映画のほうから来てくれないと海外組は見ることすらできないので、、、悲しみ

 

最後に小ネタとして、ポスターの別バージョン?みたいなのがあったので置いときます。

m.blog.naver.com

 

f:id:welong:20210227035802j:plain
f:id:welong:20210227035757j:plain

 

人物が何人かいますが、どれかをソンウ君が演じることになるんでしょうか。
HIPでCOOLに車かっ飛ばすオンソンウ……見たすぎる。