WELO JP .☆·: オンソンウ情報ブログ

歌手・俳優のオンソンウ君を応援! 最新情報まとめ&和訳もお届け

オンソンウ主演ドラマ「場合の数」 あらすじ&日本放送情報まとめ

最終更新:2021.9.3

 

 

韓国で2020年9月より放送された、オンソンウ主演ドラマ「場合の数」
あらすじ&登場人物や、気になる日本放送情報をまとめました!

ネタバレはありませんので、未視聴の方もご安心ください。

 

後半では「場合の数」日本放送を控えてのインタビュー掲載情報もまとめています。

 

f:id:welong:20210311025329j:plain

 

 

 

日本での放送情報

2021年3月より、CSの衛星劇場で日本初放送されました。

そして!
2021年 9/7より、衛星劇場にてアンコール放送が決定!

さらに!
2021年 10/5より、ホームドラマチャンネルで放送スタート!

 

 

衛星劇場 │ アンコール放送 特設ページ

 

衛星劇場は追加料金のかかるチャンネルですが、今回のアンコール放送では1ヶ月でイッキ見できるようになっています。
見逃した方、録画しそこねた方はこのチャンスをお見逃しなく!

 

そして、追加料金なしで視聴できるホームドラマチャンネルでも放送が決定しました!

ホームドラマチャンネル │ 「場合の数」情報ページ

 

ちなみに、初放送決定時の衛星劇場ツイート↓

https://twitter.com/EISEI_GEKIJO/status/1346260226895454208

 

配信やDVD発売予定は?

現時点では、配信やDVD発売の情報はありません。

 

でもどうしても配信で見たい!!!という場合…
海外サイトですがVikiで配信されています。

 

f:id:welong:20210515024817j:plain

↑英題は「More Than Friends」。

 

ただし、VPNが必要&日本語字幕はありません

(英語や韓国語の字幕はついてます)

 

Vikiで見る場合は、VPNアメリカからアクセスすると「場合の数」が見れるようになります。

 

ドラマのあらすじ&見どころ 

 日本初放送 30秒予告

youtu.be

 

”10年にわたり互いに片思いする男女の、
  関係転覆リアル青春ロマンス”

 

【概要】

Wanna One出身のオン・ソンウ主演作。10年にわたってお互いに片思いする男女のリアル・ラブロマンス。自分の気持ちに素直になれず、友達から恋人になれない男女のピュアな恋が描かれる。

俳優として着実に成長を遂げているオン・ソンウが写真家のツンデレ男子、イ・スを好演。相手役をウェブドラマ『A-TEEN』で人気を博したシン・イェウンが演じ、恋の三角関係となるイ・スのライバル役をZE:Aの末っ子、キム・ドンジュンが演じる。

 

【あらすじ】

駆け出しのカリグラフィストのウヨンには、18歳の頃から忘れられない初恋相手がいた。彼の名前はイ・ス。高校時代にはクリスマスイブに一緒に映画を観に行くほどの関係だったが、彼はウヨンを置いて一人留学に行ってしまう。

その後も連絡は取り合っていたが、ウヨンはイ・スのことが忘れられず10年間も片思いしていた。その彼が一時帰国することになり、ウヨンは意を決してまだ好きだと告白するのだが…。

衛星劇場公式サイトより)

 

 「場合の数」ってどんなドラマ?という見どころ&キャラ紹介などを、より詳しく見ていきます。

 

タイトルの意味&どんなドラマ?

原題は「場合の数」ですが、より正しくはポスターにあるとおり
「친구에서 연인이 되는 경우의 수」=友達から恋人になる場合の数
が本来のタイトルです。

場合の数というのは、つまり”確率”。数学用語ですね。
長い間ずっと友達だった男女が、恋人になる確率は…?

10年に及ぶ片思いを終わらせようとする女性・ウヨン(シン・イェウン)と、ようやく自分の気持ちに気づいて恋に進もうとする男性・(オン・ソンウ)。
互いに思い合ってるのにすれ違ってなかなか進めない、じれったい2人を描く恋愛ドラマです。

 

オンソンウ的見どころ

全話リアタイした私が思う、オンソンウ的見どころはこちら!

 

●高校生&大人の男、2つのビジュアル

10年に及ぶ片思いということで、ス&ウヨンとその友人達の高校時代から物語はスタート。ソンウ君の制服姿、しっかり健在です。

しかしメインとなる”現在”の時間軸では、28歳の青年。前作「十八の瞬間」で瑞々しい18歳を演じたソンウ君ですが、今回はかなり大人びた姿を拝めますよ。

小ネタとしては、ソンウ君のピアス(笑) 久しぶりにピアス付けてるソンウ君を拝めます。

 

●目で語る繊細な演技

前作「十八の瞬間」でも、初主演とは思えない繊細な演技が高く評価されたソンウ君。

今回も微妙な表情や目線のひとつひとつで、自分でも分からなかった恋心に気づいていく戸惑いや切ない思いをしっかりと表現しています。

 

●ときめき爆発のツンデレっぷり

ソンウ君が演じるイ・スは、超典型的なツンデレ男子。冷たく見えるのに何故かウヨンにだけは優しい…そりゃ「私のこと好きなのかな?」と思わせてしまうことでしょう。。

特にイ・スを軸にして見るなら、各話のエンディングに注目!
物語全体はどちらかというとウヨンを中心に展開していきますが、エンディングではスの視点が垣間見えることも。見逃さないでくださいね。

キュンキュンできるシーンも盛りだくさんです!が、イ・ス寄りで見てるとそのうちハンカチ必須になるかも…(個人の感想です)

 

●ソンウ君が歌うOST

今回もソンウ君自身がOSTを歌っています!

youtu.be

切なすぎるこの歌声。。。

どこで出てくるかは…見てからのお楽しみ。

 

●ソンウ君のナレーション

淡々とした柔らかな声で、朗読やナレーションも上手にこなすソンウ君。
このドラマは独白が多く使われていて、ソンウ君のナレーションが好き!というファン的には嬉しいポイントの一つです。

 

一目で分かる相関図

f:id:welong:20210309045409j:plain

(公式サイト掲載のものを和訳)

 

物語のメインはウヨン&ス&ジュンスの三角関係。
その傍らで、ウヨンとスの友人たちの恋模様も動いていきます。

f:id:welong:20210309050110j:plain
f:id:welong:20210309050118j:plain
f:id:welong:20210309050127j:plain

それぞれの関係性がなんとなく伺えるポスター。

この7人がメインキャラです。ジュンス以外の6人は、高校時代から10年来の友人たち。

 

メインの登場人物

イ・ス(オン・ソンウ)
28歳 フォトグラファー

f:id:welong:20210310045531j:plain

自他共に認める美形で、カメラマンなのにモデルに間違われるほど。
自分の外見に絶対の自身を持つナルシスト。若くして成功した”ヤング&リッチ”。

人の助言に耳を貸さず冷たく見えるが、損な役回りを押し付けられていた高校時代のウヨンをさり気なく気づかうなど、実は親切な一面も持つ。

幼い頃に経験した両親の喧嘩や離婚が原因で、愛に対しては懐疑的で利己的。
ウヨンに告白されながらも友達でいたいと断り続けてきたが、ある日を境に彼の心に変化が訪れる。

 


ソンウ君演じるイ・スについて、もっと詳しい説明はこちら

公式サイトの人物紹介をそのまま訳しました。
かなり長いですが(笑) イ・スの性格や考え方、過去の傷について、もっとよく分かると思います。

 

キョン・ウヨン(シン・イェウン)
28歳 カリグラフィスト

f:id:welong:20210309050857j:plain

これと決めたら突き進むタイプで、夢見ていたカリグラフィストになるために会社を辞めるほど。
しかし生計は立てられず、副業のバイトを掛け持ち中。

高校の頃から初恋の人であるスに片思いして10年。
高校時代に一度告白したが友達でいようと断られ、数年後に再会した彼に2度目の告白をするも再び断られた。

そんな10年の間に他の男と付き合ったりもしたが、誰とも長続きしない。
”ス以外の誰も愛せない呪い”を解いて長年の片思いを終わらせるために、ウヨンはある行動に出る。

 

オン・ジュンス(キム・ドンジュン)
34歳 出版社CEO

f:id:welong:20210309050852j:plain

業界一位を誇る「ウンユ出版」の代表。
ルックスもよくお金持ち、性格も温厚で常に相手を思いやる”完璧男”だが、そんな彼にも初恋の苦い思い出があった。

偶然に偶然が重なってウヨンと出会い、その出会いに運命を感じたジュンス
そして彼女も自分のように初恋の痛みを持つ人だと知り、彼は次第にウヨンに惹かれ始める。
積極的にアプローチするが、そんなウヨンの周りには何故か彼女を戸惑わせるスがいて…

 

ジンジュ(ペク・スミン)
28歳 検事

f:id:welong:20210309050847j:plain

ウヨンの高校時代からの友人。
学生時代から秀才だが、恋愛経験は一度もない。
本人も恋愛したいとは思っているが、合コンなどではなく自然な流れで出会いがほしいと常々思っている。
同じく恋愛経験ゼロの友人・サンヒョクに出会いがないと常々愚痴っているが、そんな彼との仲にも変化が…?

気が強いサバサバ系で、ウヨンを泣かせてばかりのスを何かと敵視している。

 

ヨンヒ(アン・ウンジン)
29歳 会社員

f:id:welong:20210309050835j:plain

ウヨン&ジンジュが高校時代に入っていたサークルの先輩で、2人の話に耳を傾けてくれる頼れる存在。
物静かながら芯が強く、的確なアドバイスをくれる。

高校時代からヒョンジェとずっと付き合っているが、結婚を考えているヒョンジェの申し出をさり気なくかわし続けて10年目。
30代目前ながら、結婚に踏み切れない理由があるようで…

 

サンヒョク(ピョ・ジフン)
28歳 居酒屋の店長

f:id:welong:20210309050841j:plain

居酒屋「今晩」を営む店長。店はよくウヨンら友人たちの溜まり場になっている。
明るい性格でよく軽口を叩くムードメーカー。
気難しい一面のあるスにも分け隔てなく接する。

恋愛には興味がなく、恋愛経験ゼロの”母体ソロ”。
しかしジンジュにだけは特別な感情を抱いているようだが、その内実は果たして…?

 

ヒョンジェ(チェ・チャンホ)
29歳 教師

f:id:welong:20210309050828j:plain

ウヨン&スが入っていたサークルの先輩。
ヨンヒとは高校時代からずっと付き合い続けて10年、一途にひたすらヨンヒのことだけを想っている。

人生の節目ごとに結婚を申し出たが、なぜかヨンヒからはぐらかされてばかり。
10年付き合っても分からない彼女の考えを少なからず疑問に思っている。

 

 

”青春ロマンス”と銘打ってますが、メインは20代後半の若者たち。
社会に出て現実の苦さも知り、恋愛だけでなく夢、仕事、結婚…といったものに直面する若者の悩みも見えてきます。

 

OSTが名曲ぞろい

ソンウ君が歌うOSTはもちろん、OSTがすごく良いんです!

特にイチオシは、メインテーマともいえる「우연일까(偶然だろうか)」。

youtu.be

歌うのはWanna One出身のハ・ソンウン。
同じWanna OneメンバーがOSTを歌うとあって涙したワナブルも多かったはず。

ドラマのシーンで作られたMVもすごく良いのでぜひ見てください!
(※ただし2話までのシーンで構成されてるのでネタバレ注意)

 

放送前のインタビューなど

今回の日本初放送を前に、改めてソンウ君にインタビューが行われました!
俳優として日本の韓流雑誌に単独でインタビューが載るのは今回が初ㅠㅠ それだけ注目されているということなんでしょうかㅠㅠ
改めてドラマについて語ってくれたインタビュー、必見ですよ!!

 

見どころインタビュー

衛星劇場の情報番組「韓チャン!」#141で、ソンウ君へのインタビューが放送されます。
ドラマにまつわるエピソードや恋愛トーク、ドラマの見どころなどについて語るとのこと。

衛星劇場では2月末まで、何度か放送されます。お見逃しなく!

番組詳細・放送スケジュール(衛星劇場 公式サイト)

また、CSのホームドラマチャンネルでも同じ内容が放送されます。
こちらは最終の放送が2/9(火)です。見れる方はお忘れなく〜

放送スケジュール(ホームドラマチャンネル公式サイト) 

 

また「韓チャン」の視聴者プレゼントとして、
ソンウ君のサイン入りポラロイドがプレゼントされます!!

※応募は終了しました。

 

f:id:welong:20210203192322j:plain

最近撮ったものみたいですね。短髪ソンウ君!
応募締め切りは2/28までです。
衛星劇場の視聴者でなくても応募できるようですね。

 

当選ポラロイドの実物写真はこちらにまとめました↓

 

雑誌にインタビュー記事掲載

韓流ドラマの雑誌やスカパーの雑誌に、ソンウ君のインタビューが掲載されます!
日本放送のための撮り下ろしだなんて嬉しすぎますㅠㅠ

雑誌情報はこちら↓

osw-welo.hateblo.jp

 

ソンウ君からメッセージ

 

 

ちなみに、韓国での放送時のインタビューはこちら。

 ※2話までのネタバレあり

osw-welo.hateblo.jp

 

韓国での放送直前に行われた制作発表会の全文和訳はこちら。

 

osw-welo.hateblo.jp