オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

ドラマ「コーヒーを飲みましょうか?」視聴方法&あらすじ

記事作成:2021/5/13 最終更新:2021/12/20

 

f:id:welong:20211220022205j:plain

 

オンソンウが出演するカカオTVオリジナルドラマ
커피 한잔 할까요?(コーヒーを飲みましょうか?)

 

今作ではソンウ君が情熱あふれるバリスタを演じます。

 

2021年10月からカカオTVで配信されていた本作ですが、
早くも2022年2月の日本配信が決定!

配信情報やあらすじなど、詳しく紹介します。

 

 

 

日本配信情報

2022年2月4日より、
Huluにて独占配信が決定!

 

f:id:welong:20211212204535j:plain

https://news.hulu.jp/hulu-premiere-2022-line-up/

 

今作はHuluプレミアでの配信となりますが追加料金は必要なく、Huluに入っていれば視聴できます。

 

2週間の無料トライアルあり、以降は月額1,026円です。
(※iTunes Store決済の場合には税込1,050円)

>Hulu公式サイトはコチラ

 

1話30分でサクッと見れるので、一挙配信なら無料期間内に完走できるかも…?笑

 

あらすじ&見どころ

コーヒーにまつわる温かな人間ドラマ

★ティザー映像

 

閑静な街中に佇む素朴なカフェ、「2大珈琲」。
このカフェを舞台に、情熱ひとつでコーヒーの世界に飛び込んだ新人バリスタのカン・ゴビが、師匠パク・ソクの下でコーヒーや人生について学んでいきます。

 

エスプレッソの作り方やハンドドリップの技術などバリスタとしての経験を積む一方で、カフェを訪れる客を通じて人間や生き方についても学んでいくゴビ。
一杯のコーヒーの奥深さと、コーヒーにまつわる温かな人間ドラマが広がる作品です。

 

ウェブドラマで、1話が約25〜30分と短め。全12話です。

基本的に1話完結型で、店にやって来る客を軸にしたエピソードが展開。
その中でも全話を通じて、新人バリスタであるゴビの成長、そして師匠パク・ソクとの絆が描かれていきます。

 

素朴な雰囲気&映画のような映像美

f:id:welong:20211220024652j:plain

 

「刺激がなく、それなのに面白いドラマ」

韓国での配信時、この作品の特長としてよく聞かれた言葉です。

面白い韓国ドラマというと、ドロドロの愛憎劇、胸キュン満載のラブコメ、怒涛のスリラー…そんなイメージが強くないでしょうか?
このドラマには、ドロドロも胸キュンも、怒涛の展開もありません。
素朴に、丁寧に、新人バリスタの成長と町の平凡な人々の人生を描いています。
それが温かなコーヒーのように胸にじんわりと広がって、明日も頑張ろうかなという小さな力をもらえる作品です。

 

また、映像に温もりがあり、場面のひとつひとつが美しいのも魅力の一つ。
これは監督が映画に携わっていた方からなのかもしれません。

そして音楽もピアノを軸とした落ち着いた楽曲が多く、まるで小ぢんまりとしたカフェにいるような気持ちにさせてくれます。

息つく暇もない毎日の中で、疲れを癒やすのにピッタリのドラマです。

 

韓国の漫画が原作

このドラマは、韓国のホ・ヨンマン画伯による同名漫画が原作

 

f:id:welong:20210513171453j:plain
f:id:welong:20210513171501j:plain

 

全8刊で、既に完結済み。
ウェブトゥーン原作のドラマが多い昨今ですが、こちらは紙の漫画です。

絵がちょっと(かなり?)独特ですね笑

 

原作を読んでからドラマを見ましたが、原作のエピソードがうまく映像に落としこまれていると感じました!
特に最大の魅力である心がじんわりとする物語が、ドラマでもしっかりと描かれています。

コーヒーが好きな方もよく知らない方も、コーヒーの奥深い世界を楽しめますよ。

 

ちなみに原作の巻末には取材日記として、各話の元になった実在のカフェの取材エピソードが収められています。
韓国といえば可愛くてオシャレなカフェのイメージが強いですが、ここに載っているのはコーヒーにこだわりを持つカフェばかり。
コーヒー好きで韓国のコーヒー事情が気になる方には、新たな発見がある漫画です!

 

登場人物&キャスト

人物相関図

f:id:welong:20211220031123j:plain

 

師匠のパク・ソクと新人バリスタのカン・ゴビを中心に、店の常連客や、ゴビと対立するコーヒー評論家などが登場します。

 

キャラ紹介

新人バリスタ カン・ゴビ

演:オン・ソンウ

f:id:welong:20211008015954j:plain

カフェ「2大珈琲」の新人バリスタ。26歳。
礼儀正しさと大胆さ、そして思慮深さを兼ね備え、コーヒーに対しては人一倍の情熱を持つ。

公務員を目指していたが試験に落ち続け、何度目かの不合格通知を受け取った日に偶然「2大珈琲」を訪れる。
そこで口にしたコーヒーに心を打たれ、バリスタを志すことに。
店長のパク・ソクに弟子入りして客と相対しながら、コーヒーだけでなく自らの生き方についても学び、成長していく。

 

 

カフェの店長 パク・ソク

演:パク・ホサン

f:id:welong:20211220031518j:plain

カフェ「2大珈琲」の店長で、カン・ゴビの師匠。48歳。

コーヒーの道ひとすじに生きてきた人物で、コーヒーに対する丁寧で真摯な姿勢でゴビの手本となる。
その姿勢は彼の店を訪れるさまざまな客に対しても同じで、一見分かりづらいが人に対する温かな心を持ち、懐が深い。

コーヒーのイロハから人間としての生き方まで、ゴビに人生を教える師匠。

 

 

音楽コラムニスト キム・ジュヒ

演:ソ・ヨンヒ

f:id:welong:20211220031654j:plain

2大珈琲の常連客。42歳。

パク・ソクの恋人だが、結婚はせず互いを支え合う関係にある。
正直で堂々とした性格。ハッキリと物を言うタイプだが、相手への関心と思いやりも忘れない。おしゃべりでSNSが好き。

高校生の娘がいるシングルマザー。娘には申し訳ないという気持ちがあるが、それを表に出すことなく明るく生きる人物。

 

 

ウェブ漫画家 アン・ミナ

演:キム・イェウン

f:id:welong:20211220031726j:plain

2大珈琲の常連。31歳。

鋭い感性の持ち主だが、それをうまく表現できずに突拍子もなく見えることもある。
2大珈琲のあちこちに貼られた絵は彼女の作品。

 

 

パティシエ志望 チョン・ガウォン

演:チュ・イェジン

f:id:welong:20211220031749j:plain

2大珈琲の常連。19歳。

未来のパン名人を目指す高3。パン屋でアルバイトをしている。
実習で作ったパンを店に持参し、客に試食してもらうのが生き甲斐。

 

 

コーヒー評論家 チョイハット

演:ソン・ジェリョン

f:id:welong:20211220031811j:plain

本名・年齢不詳のブロガー。

流行やしがらみに囚われず、コーヒーとカフェに対してズバズバと評論を下す。
毒舌家で、コーヒーへの行き過ぎたこだわりから目に余る行動をとることも。

 

 

店を訪れる客たち

f:id:welong:20211220033017j:plain

各話には、物語の中心となるお客さんが登場。

リュ・ヒョンギョンやイ・キュヒョンなど、実力派の俳優が多く出演します。

 

韓国での放送(配信)情報

韓国での配信は終了。記録用として概要を残しています。

 

このドラマはカカオTVで放送されました。
>カカオTV公式サイト

2021年10月24日 17時スタート
毎週木・日曜 17時に新エピソード公開

 

カカオTVというのは、その名のとおりカカオが運営しているドラマやバラエティなどの配信サイト。
つまり今回は放送というよりも、ウェブドラマなので配信という形での展開です。

 

カカオTVは、2020年から「カカオTVオリジナル」としてドラマの制作を開始。

作品には、ソンウ君と同じWanna Oneメンバーのパク・ジフン君が主演した「恋愛革命」を皮切りに、チ・チャンウク主演の「都市男女の恋愛法」、WEiのキム・ヨハン主演の「美しかった私達へ」などがあります。

 

カカオTVオリジナルドラマの最大の特徴は、1話25分〜30分と短めであること。

「恋愛革命」「美しかった私達へ」などは学園モノですが、「都市男女の恋愛法」や「ミョヌラギ」など、30代〜40代に向けた作品も手掛けるなどウェブドラマの幅を広げている印象があります。
そして今作「コーヒーを飲みましょうか?」も、大人向けの滋味深い味わいがあるドラマです。


なおカカオTVは、VPNを使えば日本からでも視聴できます!
詳しい方法はこちら
>カカオTV視聴方法を解説 公式サイトから視聴可能!

 


 

「コーヒーを飲みましょうか?」関連の画像や動画などは、今後少しずつまとめていく予定です。(とても予定…ゆっくり……)

 

◆こちらの記事もどうぞ◆