WELO JP .☆·: オンソンウ情報ブログ

歌手・俳優のオンソンウ君を応援! 最新情報まとめ&和訳まとめ更新中

2021シーグリ メイキングDVDインタビュー和訳

2021年が始まってもう半月が経ちました。時の流れは早いものです…

 

昨年末に発売されたソンウ君初のシーズングリーティング、
日本WELOの皆さまの元にも届きましたでしょうか?

 

f:id:welong:20201126025811j:plain

 

メイキングDVDにインタビューとソンウ君のセルフカメラで話してる部分があったので、そこを訳しました。

映像はお手元のDVDで見ていただきながら、2021年の目標やWELOへの思い、ソンウ君ならではの感性を感じてみてください。

 

DVDの始めから順に訳しています。

文章としてはちょっと読みづらいと思いますが、なるべくソンウ君が喋っているとおりに書いてみました。

ちなみに撮影されたのは去年(2020年)なので、訳中の「来年」は2021年のことです。

 

シーグリ インタビュー前半

Q. 2020年、一年でいちばん印象深かった日は?

2020年でいちばん印象深かった日は…
ドラマの制作発表会、だと思います。
2番目の作品をやりながら、すごく震えもして、緊張もしたし。4月から撮影が始まって、済州島も行ってきて。いろいろ……頑張って撮影しましたが。
年ごとに……昨年最初の作品をやって、2番目の作品をやりながら、はたして僕は、どう進んでるのか。
成長してる部分はあるのか、足りない部分はどういうものか。すごく悩むんですが、制作発表会が起点として、すごくドキドキした瞬間だと思います。

 

Q. 2020年でいちばん残念だったことは?

何よりも……WELOに直接顔を合わせるのがなかったこと。
ファンとのコミュニケーションと会うことが少なくなりながら、すごく……アルバム活動の時もそうだし、ものすごく残念な一年だったと思います。

 

Q. 一年でいちばんありがたかった人を1人挙げるなら?

チャンボミヒョン(マネージャーさん)です。
一年間僕がやっていきながら、体力的にだったり精神的にだったり、いろいろ生活のたくさんの部分があるじゃないですか。食べて、移動して、体力管理など。
全てをチャンボミヒョンが助けて引っ張ってくれたので、僕がそういう(生活の)部分をちゃんとやれたと思います。

 

Q. 2021年、新年に特別に決心することは?

新年になるたびにこう思うんです、多くのいろんなことをやりたい。今年度も、新たな年度も、たくさんのことをやり遂げることができたらいい。
なんというか……忙しくてもいいし、余裕があってもいいので。余裕がありながら忙しいのは難しくもありますが、とにかく、忙しくたくさんのことをやりたいと思っています。

 

Q. 2021年にやり遂げたいことは?

2021年にやり遂げたいことは……
上手になりたいです。演技が上手くなりたいです。
もっと多くの作品をやってみたいし、いろんなキャラクターをやってみたいし、よりたくさんの共感を視聴者の方から引き出したいですが、そうするにはすごく未熟なので。
早く上手くなって、いろいろとたくさんやりたいです。

 

セルフカメラ1 漢江にて

ここは盤浦漢江です。

そしてあそこが、……ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるでしょうけれど、写真展('19年の公式展示会)をやった時に、ここで撮った写真があったんです。
写真展に僕が撮った写真あったじゃないですか。あの車が通ってる…あの時、夜に来て散歩してて撮った写真なんですが、それがここで撮ったんです。
あっち側ですーっとやったら、近くに撮れるんです。

そして、あ〜そうだ、あそこもあるね。
「18の瞬間」で、自転車に乗って父さんに会いに行ったけど、自転車に乗ってまた、父さんが知らないふりをしたから失望して戻ってくる場面も、あそこで撮影したでしょ。
盤浦と縁が深いです。何よりも盤浦漢江は綺麗だし、橋の下を通れるし、まさに漢江が真下に見えるという……綺麗で魅力があるから、撮影場所としてやって来たんですね。

漢江はいつも綺麗です。漢江がくれる、若干、漢江が……漢江はちょっとあれなんです、若干物悲しい。漢江は物悲しい感じがあります。
街が忙しなくてうるさいじゃないですか。漢江はすごく穏やかながら街ははっきり見えるのに、その中にいればうるさいし、出てこうやって見れば、すごく静かで穏やかじゃないですか。
だからなんか、うるさかったのが……落ち着いて静まりながら、それが良くもありますが、なんだか物悲しさが感じられます。そんな漢江が……僕はそんな感じがしますね。

いつか漢江が見える、前がぱっと開けた家で暮らしたいっていう欲があったんですが、最近は消えつつあります、変わってます。
なんか漢江がずっと見えてたら、なんか虚しくなるような気がして、心が。
最初は、序盤はいいかもしれないけど、虚しそうな感じがする気がして、最近は自然……そういう所が、自分の家として心地いいし暮らすのにいいんじゃないかと思ってます。
ちょっと腕が痛いのでここまでにして、後でまたセルフカメラやろうと思います。

 

 インタビュー後半

Q. 2021年を迎えてWELOに伝えたいこと

2021年は、皆が健康で。心の面でも、健康の面でも、健康で。笑顔で明るく、力強く。
互いにとって癒しになりながら、会っていろんな話をして、いろんな姿をお見せして。
良いこと、幸せなこと、笑顔がいっぱいなことで会えたら嬉しいです。

 

Q. シーグリ撮影を終えて

シーズングリーティングを初めてやりました。
WELOの皆さんがシーグリを待ってくださった分、今日はすごく、オンソンウの………かっこいいㅎㅎ かっこいい姿ときれいな姿で、皆さんにとって所蔵価値のある、いろんな、意味のあるプレゼントを準備しましたので。
たくさん期待して愛していただき、2021年も僕オンソンウと一緒に、WELOの皆さん頑張って一緒に、やっていけたら嬉しいです。ありがとうございました。

 

セルフカメラ2 撮影終了後

 シーズングリーティング撮影が終わりました。

すごくあちこち、3スポットくらい巡りましたね。
漢江、カフェ、線路、こうやって地域は3つを周りながら……撮って、いろんな場所で。野外、そして室内まで、撮影を終えたんですが。

すごく良かったのは、写真が綺麗ですごく出来が良くて、良かったです。満足できたし、服も綺麗で全部調和がとれました。
なのでそんないろいろが全部気に入って、モニタリングする時に写真の出来が良かったら、ずっとそう思えましたね。

なんというか、……他の何よりもシーズングリーティングだから、1カット1カット撮ってモニタリングするたびに「お、こういうのWELOがすごく好きそうだ。お、こういう写真すごく好きそうだ。こんな感じが出たら、すごく好きになってくれる気がする」と考えながら、とても満足した撮影になったと思います。

シーズングリーティングを、僕がこうして……個人的に初めてやると思うんですが。
すごく楽しみだし。WELOの皆さんがシーズングリーティングをすごく待ってくださってるという話も聞いて、その分より良いものでWELOの皆さんにプレゼントを差し上げたくて、すごく楽しい気持ちと満足した気持ちで撮影に臨んだので。
好きになってくださると信じてますし、好きになってくださると嬉しいです。

シーズングリーティングが出たら、僕もまだ、今日撮影したのでまだ実物を見れませんが、シーズングリーティングは来年出るじゃないですか。
来年出た時、WELOの皆さんがどんな反応をしてくださるか、どんな関心をくださるか、その時にちゃんと探してみようと思います。

とてもありがたいですし、今日一日撮影する姿を見守ってくださったWELOの皆さん、こうやって出来ましたので。
大切に大事にしてくださって。いつも癒しになってくださってありがとうございます。
オンソンウのシーズングリーティング撮影現場でした。

 

手書きメッセージ訳

シーグリのカレンダーやダイアリーにあるソンウ君の手書き部分の訳です。

カレンダー

WELOの今日は 昨日よりもっと幸せでしょう
愛するWELOに幸せな2021年を贈ります

ダイアリー

ウリWELO 新年の福をた〜くさん受け取って
いつも健康で 心が癒しでいっぱいな一年になることを 切に願います♡

ステッカー

※3段目左から

誕生日おめでとうございます/いつも一緒です/ご飯ちゃんと食べる
お疲れさまでした/愛してます♡/幸せだけあげます
いつもWELOの味方/WELOは僕の全部/✧変わらず輝いてます✧
冷たいもの飲みましょう/暖かくして通学(通勤)
僕たちの季節/共にした思い出/今日もがんばる!

 

 


 

〜以下、個人の感想〜

漢江の話で語られていた「漢江の与える物悲しさ」というのが、オンソンウ感性爆発してるな〜と思いましたね。さすが詩人。

あとダイアリーの「ま〜に」ってなってるとこ、伸ばしてるのめちゃくちゃかわいい!!!「た〜くさん」ってめちゃくちゃかわいいです…

アンボクシング動画で自分の字は綺麗じゃないし直そうともしたと話してたソンウ君ですが、このかわいいオン字が大好きなWELOはたくさんいますよね♡

 

2021年もソンウ君と一緒に、去年よりももっと良い一年になりますように。