オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

オンソンウ センイル企画2021 ご報告✰·:

☆HAPPY ONG DAY☆

 

2021年8月25日、愛するオンソンウ君の27回目の誕生日!

皆さま、良いONG DAYをお過ごしになれたでしょうか?
ソンウ君も早朝からの撮影が続く中、WELOと話したいからとケーキまで用意してV LIVEに来てくれましたね♡

 

 

そしてこの日に向けて進めてきたWELO JAPANのセンイル企画にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

全ての企画が終了しましたので、改めて内容をご報告します。

 

 

 

韓国での地下鉄センイル広告

今年もソンウ君の事務所・ファンタジオの最寄り駅であるソウル地下鉄2号線ヨッサム駅に、センイル広告を掲出しました。

 

今回は映像広告&静止画の2本立てです。

 

映像は「とにかくオンソンウの魅力を詰め込む!!」をコンセプトに、オンジャもオンギンも歌手も俳優も入れ込んだ内容にしました。

映像はこちら↓

※限定公開のためリンクを知っている方のみ視聴できます

 

静止画には韓国語&日本語でソンウへのメッセージを入れました。

「늘 위로의 우주에서 빛나는 우리 별에게」
「いつもWELOの宇宙で輝く私達の星へ」

f:id:welong:20210826034310j:plain

 

広告は8/31まで掲出され、1日120回表示されます。

 

実際の映像はこちら↓

業者さんが送ってくださった映像です。

今年も直接見ることが叶いませんでしたが、画面も大きめで人通りの多い場所に設置されています。

 

韓国の福祉財団へ寄付

ソンウ君のセンイルである8/25付で、韓国の「小麦福祉財団」に825,000ウォンを寄付しました。

 

f:id:welong:20210826035121j:plain

 

こちらが寄付証書です。
本来は現物を郵送していただけるのですが、国外発送はできないとのことで上記の画像をメールでお送りいただく形で証書を受け取りました。

小麦福祉財団は、ソンウ君が2019年に才能寄付を行った福祉団体です。
(才能寄付:芸能人などが自身の才能を無償で提供すること)

当時の映像はこちら
当時の記事はこちら

当時のソンウ君が障害を持つ子供のためのキャンペーンに参加したことを受けて、今回の寄付先も障害児童を選びました。

今回の寄付については、小麦福祉財団の公式インスタにも掲載されています。

ちなみに韓国のオンソンウペン団体も小麦福祉財団に寄付されたので、そちらと併せて紹介されています。

 

メッセージブック

皆さまからお預かりしたメッセージカードをアルバムにしてソンウ君に贈りました。

お送りいただいたカードはどれもかわいくきれいなものばかりで、スタッフ一同で温かい気持ちになりながら編集作業を行いました!

f:id:welong:20210826122120j:plain

 

また、寄付の際にいただいた寄付証書のデータも印刷して同封しました。

 

f:id:welong:20210826040559j:plain

ツイッターにも上げた画像とは別に証書のPDFデータ(右側の文字部分のみ)もいただいたので、そちらも印刷し厚紙に貼って実際の証書風にしてみました。

 

カップホルダーイベント

こちらはWELOの皆さまのための企画です。

日本3ヶ所(東京2ヶ所・大阪1ヶ所)でカップホルダーイベントを行いました。

 

今回のカップホルダーはオンギンに振り切ったデザインㅎㅎ

ステッカーもコースターもとにかくかわいくㅎㅎ

夏の少年オンソンウとのひととき、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

センイル企画ご参加の皆さまへ

改めて、センイル企画へのご参加ありがとうございました。
当方で行うセンイル企画は今年で2回目になります。

内容は去年を踏襲しつつ、+αで寄付の実施など新たな挑戦も行う年になりました。

 

ご参加の皆さまからお預かりしたサポート金はセンイル広告に使用し、余剰金は全て小麦福祉財団へ寄付いたしました。
(財団への寄付はスタッフの出資分も含まれています)

最終の会計報告は8月末〜9月頭にメールにてご連絡する予定です。
また、参加特典の発送は9月中を予定しています。
少々お待たせすることになり恐縮ですが、今しばらくお付き合いいただければ幸いです。
(特に間髪入れずソウル大作戦サポートが始まるので、少々遅くなる可能性があります…)

 

ソンウ君のV LIVEでも、広告や寄付についての気持ちを話してくれました。

センイル広告もたくさんやってくださって…電光掲示板とか地下鉄、たくさんしてくださって本当にありがたいです。日が経つごとに増えて、身に余る思いです。直接見に行きたかったんですが…

感動したのは、言うか迷ったんですが…皆さんがセンイルを迎えて寄付してくださったんです。いろんなところで集まって。すごく驚きましたし感動しました。そういう動きに対して…。

僕がプレゼントを受け取っていないじゃないですか、去年から。その理由が、WELOの皆さんには幼い方もいるし、自身が頑張って貯めたお金を僕のために使うより、それぞれ有意義に使っていただきたいんです。
そんな思いがあってプレゼントを受け取らないことにしたんですが。その後、寄付をなさったんです。僕がプレゼントを受け取らなくても…小さくない金額を寄付してくださって、びっくりして感動しました。なので僕も一緒にやろうと、WELOの皆さんの善良な影響力に感動して、僕も一緒に寄付しました。

なのでセンイル記念というのもありますが、喜ばしい日に、厳しい状況にいる人々のためにという気持ちが温かくありがたくて、僕もWELOを見習って、じっとしていられなかったんです。なので僕も一緒に寄付しました。

こんな話をした理由は…普通は芸能人が善い影響力を及ぼすと言いますが、僕は今回WELOの皆さんを通じて善い影響を受けたんです。むしろ僕が善い影響を受けたという気持ちになって。なので僕も一緒にやらなければなと、ありがたいし素敵だと思って。
僕も一緒にやったと話したかったんです。

たくさんの方の力になれば嬉しいですし、そうやって僕たちが一緒に、たくさんのエネルギーが集まって誰かの力になるということがとても良いことだと思います。特にこんな日には。なので本当に感動しました。皆さんを通じて。WELOの皆さん最高です。

 

ソンウ君の心があまりにも美しくて泣きながら見ていましたㅠㅠ

広告も寄付もささやかではありますが、こうして繋がっていく善い影響力の輪のひとつになれたことを嬉しく思います。

 

 

改めて、センイル企画にご参加いただいた皆さま、カップホルダーイベントにご参加の皆さま、そしてWELO JAPANスタッフ一同にお礼を申し上げます。

次回またこのような企画を立ち上げた折には、関心をお寄せいただければ幸いです!