オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

MAMA 2021 ステージ&写真まとめ

f:id:welong:20211212032241j:plain

 

約3年ぶりの再会。

 

2019年1月27日のWanna Oneラストコンサート最終日から、約3年ぶりにソンウ君がWanna Oneとして舞台に上がることになりました。

歌手オンソンウとしてステージに立つのも、2020年3月にリリースした初のアルバム「LAYERS」の活動以来、約1年6ヶ月ぶり…
そんなブランクを微塵も感じさせなかったステージでしたㅠㅠ

 

 

※思い出補正多めなのでご了承くださいㅠㅠ

 

雑誌「1st Look」でWanna One表紙&MAMA特集が掲載されます。

>詳しくはこちら

 

本編映像

MAMA本編の映像は全てYoutubeに上がっています!

 

 

↑こちらでMAMAのワナワンパートが全て見れます。

最初の数分にカン・ダニエル君のみのパートと、途中で出てきた控室の様子も入っています。

 

봄바람(Spring Breeze)

 

 

Wanna One最後のアルバムのタイトル曲「봄바람(Spring Breeze)」。
イントロとサビの最初だけでしたが、ワナワンが最後に出した曲なのでやはり胸に迫るものがありましたね…

メンバーの並び順も当時のまま。
名残惜しくも今回参加できなかったライ・グァンリン君は、ソンウ君の右隣に並ぶのが定位置でした。

そして衣装が、ソンウ君だけロングジャケット。
いわゆるモーニングコートというやつですね。ワナワン期はロングコート担当、今もオンソンウ×ロングコートが真理である彼に大正解の衣装すぎて涙が出ましたよ…

 

Energetic + Burning Up

 

 

伝説のデビュー曲「Energetic」と、ファーストアルバムの曲「활활(Burning Up)」。

デビュー曲+デビュー初期の曲ということで、こちらも思い入れを語りだしたらキリがない2曲です。今でもエナジェを超えるデビュー曲はないと思ってるよ…

활활(ファルファル)もイベントやコンサートの定番曲でしたが、飽きるほど見たこの曲をもう二度と見ることはないんだな、、、と最後のステージを噛み締めた3年前が思い出されます。。

 

2曲ともソンウ君の素晴らしい見せ場があるので、そういう意味でも最高!

 

f:id:welong:20211212035501j:plain

 

エナジェのこの部分、口角を上げてニヤリとした笑みを見せたのは本当に当時のままでㅠㅠ

全身のダンスのキレから手のひらの流れるような動き、神経の行き届いた美しい指先まで、全オンペンが愛したオンソンウのダンスは健在でしたㅠㅠ
ブランクを経ても変わらないどころか、さらに細部の表現力が上がってすらいたと思いましたね…どれほど練習したのか…ㅠㅠ

 

Beautiful (PARTⅢ)

 

 

ラストは「Beautiful (PARTⅢ)」。
ここまではワナワン時代の曲でしたが、こちらは完全新曲でした。

 

まず「Beautiful」が、2番目のミニアルバムの収録曲(2017年11月発売)。
そして「Beautiful (PartⅡ)」が、最後のアルバムの収録曲(2018年12月発売)。

その続編となるのが、今回の「Beautiful (PARTⅢ)」です。

 

「〜PART2」はラスコンの一番最後に披露した曲であり…号泣するメンバーの姿が忘れられず、ラスコン以降まともに聞けなくなったペンも多い曲。(私もその一人…)
そんなBeautifulがどのような形で帰ってくるのか、かなり気になっていましたが…

前2曲の世界観や歌詞を受け継ぎつつ、切ないながらも光の見える曲に仕上がっていました。
ダンスの所々に「Beautiful」の印象的な振り付けが入っているのも泣けました…ㅠㅠ

 

f:id:welong:20211212190508j:plain

 

キレキレのダンスもさることながら、こういうバラード系のしっとりとしたダンスでも繊細な表現力が光るのがオンソンウなんですよね…

そしてもちろん、抜群の歌唱力も。
サビのハイトーンのなんと伸びやかなことㅠㅠ

 

写真まとめ

 

 

偶然かと思いますが、ソンウ君がセンターの場面でちょっと嬉しかったり。

 

 

 

↑控室でのビハインドカット。

 

 

 

今回のステージは全て事前収録でした。
その収録時に、客席のペンたちと一緒に撮った集合写真。

 

 

f:id:welong:20211212191546j:plain

http://www.newsculture.press/news/articleView.html?idxno=501064

 

なぜか1枚だけ出てきた記者写真。
王子以外の何者でもない…

 

 

 

そして、ワナワン集合写真!

縁深い101という数字にちなみ、午後1:01にアップされるという粋な計らいㅠㅠ

 

事前インタビュー

 

 

こちらはMAMA放送前にアップされたインタビュー動画。

 

f:id:welong:20211212192524j:plain

メンバーたちと笑いあう姿もあり、楽しそうなソンウ君がかわいいㅠㅠ

 

 

こちらは海外ペン向けの動画。
MAMAのほうとは違う内容でした。

 

その他

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

하성운(@gooreumseng)がシェアした投稿

 

ハ・ソンウン君のインスタより。

事前インタビュー時に撮ったものですが、アップされた時はまだ詳細が何も出てなかったので相当な騒ぎになってましたねㅎㅎ

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

윤지성 YoonJisung(@_yoonj1sung_)がシェアした投稿

 

ユン・ジソン君も別カットをアップ。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

태진아.(@taejina434141)がシェアした投稿

 

こちらは直接関係ないかもですが(笑)、ワナワンをずっと応援してくださってる歌手のテ・ジナさんとソンウ君。

いつもありがとうございます!

 


 

MAMAへの出演が決まってから賛否両論ありましたが、とにかく無事に終わって心底ホッとしました。

特にMAMA前日の事前収録でスタッフさんにコロナ陽性者が出てしまい、一時はどうなることかと思いましたが。。
結局、収録が始まったのは前日12/10の深夜2時半という…おそろしいスケジュールだな…
20時間以上も待たされたペンの皆さん、本当にお疲れ様でしたㅠㅠ

 

そして、映画撮影の真っ最中にこれだけのパフォーマンスを仕上げてきたソンウ君。
本当に本当にお疲れ様でしたㅠㅠㅠㅠ

ダンスが相当ハードな曲、しかも2曲連続でやり切るのは相当大変だったと思います…
常にベストを尽くしてくれるソンウ君には本当に頭が下がる思いです。

 

これからはまた撮影の日々が続くソンウ君を応援していきます。

一生忘れない素晴らしい舞台をありがとう!

 

 

◆MAMA特集掲載の雑誌についてはこちら◆

 

 

 

おまけ

せっかくなので、今回の曲関連で懐かしの映像を回顧。

 

Energetic + 활활

 

 

 

どちらもソンウ君個人カムです。
初期のステージってまだ衣装が普通の服っぽいのが初々しい。

 

Beautiful

 

 

こちらはダンスverのPV。
今回のPART3と比べると、印象的な振り付けがPART3にも使われているのが分かります。

 

ちなみにBeautifulはムービーverのPVもあり、こちらではメンバー全員で演技に挑戦。
俳優の顔を見せるソンウ君が拝めますよ。

 

 

봄바람

 

 

せっかくなので白衣装の봄바람をどうぞ。こちらもソンウ君個人カム。
曲も泣けるし、緩急のあるダンスが素晴らしく…それを繊細に表現するオンソンウはひたすら芸術品…

 

 

 

今回ご紹介した動画は以前まとめたオンソンウおすすめ動画リストにも入ってます。
プデュ期〜ソロ活動まで、ぜひとも見てほしい動画ばかりです。未見の方はぜひ!!!