オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

オンソンウのダンスから演技まで!厳選オススメ動画

記事作成:2021/4/30 最終更新:2021/12/25

 

近年、若手俳優として注目されているオンソンウ。
実は演技だけでなく、歌&ダンス&バラエティなど何でもできる"万能オールラウンダー"なんです。
そんな彼の魅力をもっと知ってほしい…!!!

 

そこで!
ソンウ君の魅力が丸ごと分かる動画リストをご用意しました(•̀ .̫ •́:·)

 

f:id:welong:20210430084030j:plain

 

密かな名作として話題のドラマ「十八の瞬間」や、ツンデレ男子を演じた「場合の数」など、ドラマから俳優オンソンウを知ってくださった方がたくさんいらっしゃいます。ほんとうにありがとうございますㅠㅠ(ほぼ親)

 

彫刻美と可愛らしさを兼ね備えたビジュアル、安定した演技力…それだけでなく、ソンウ君は”万能のオールラウンダー”と称されるほど何でもできる才能と魅力を持っています。

ドラマのソンウ君とは一味違う姿に沼ってしまうかも!?

 

2021/12/25 ★リスト更新しました!★

 

 

 

オンソンウ推薦動画リスト

リストはこちら! 全55本となりました。

再生リストなので、そのまま続けてご覧ください。

 

 

やっぱり1本目は伝説のマンハッタンマン by プデュ2

 

オーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」からWanna One期、そして俳優にも幅を広げたソロ活動までの中から厳選。
本国ペンもオススメの必見動画と、個人的に絶対見てほしいものを集めました!

最近ソンウ君を知った方には新しく、ずっと応援している方には懐かしいものがたくさんあると思います。

 

・動画の順番は、概ね古い→新しい順にしてます。(細かい前後は違う部分もあります)

・一部、スマホ向けのタテ型動画があります。パソコンなどで再生する際は見づらい場合があります。

・基本的に番組などの公式動画から選んでいますが、一部マスターさんの動画もあります。

Wanna One期のダンス映像はほとんどソンウ君のソロアングルですが、テレビ番組の動画であれば元の全員でやってるもの(放送されたもの)もあります。興味のある方は探してみてください!

 

字幕がなくても分かるように、なるべく歌&ダンス系や見てるだけで楽しいバラエティ系を中心にセレクトしました。

 

ですが、前情報があったほうがより楽しめるものだけ少しご説明を。
プラス、Youtube以外で見れるオススメ3本も後半で紹介します。

 

おすすめ動画解説

日本で撮影した「2019 TSH 春コレクション」

 

 

こちらは2019年2月末に公開された、ソンウ君が広告モデルを務めたアパレルブランド「The Spring Home」の広告映像。

こちらのロケ地ですが、なんと日本で撮影されました。
場所は鳥取県米子市。海を望むホテルとその周辺、電車内などで撮影が行われました。

厳選リストには1本だけ入れてますが、メイキングは全部で4本あります。

 

↓インタビュー編では、ソンウ君の「日本の小さな都市・米子で撮影しています」というコメントが。

 

 

 

↓こちらでは看板などがある写真屋さんの前で撮影していて、日本の町というのがより分かりやすいです。

 

 

 

↓ぬいぐるみと戯れるソンウ君がただただ癒しな動画。

 

 

 

撮影に使われたホテルはこちら。

 

www.instagram.com

 

ロケしてた時期、米子のイオン店内をソンウ君が歩いてたという目撃情報もありました。
こんな彫刻像がイオンを歩くなんて…現実味がなさすぎる…

 

というわけで日本WELOとしては是非とも!!!なオススメ動画なんですが、
さらに注目してほしいのはBGMの歌!
これもソンウ君が歌っていますㅠㅠ
曲自体は別のアーティストのもので、カバー曲になります。
歌声がとても優しくて、聞いているだけで心がほどけるよう…

このCMが出た当時は、まだソロ歌手オンソンウとしての曲がなかった時期。
そんな時期に広告でこんなに優しい歌声を聞かせてくれたのは、本当にありがたく意味深いものでしたㅠㅠ

 

…短い説明のはずが全然短くない(それくらい好きなんですこれ…毎回見ると泣く…)

 

新米ペンさんにオススメ!「本人登板」

 

 

こちらはまさに、最近ファンになってもっとソンウ君のことを知りたい!という方に超絶見てほしい一本。

ソンウ君がいろいろなSNSで自分の名前を検索し、そこに書かれていることを検証する…という内容です。
SNSといってもTwitterやインスタではなく、ここでは韓国のネット掲示板などのことです

 

この動画が素晴らしいのは、充実の内容もさることながら公式で日本語字幕が付いてること! しかも自動字幕ではありません。ちゃんとした字幕です。
一般人が書いた自分の説明を読むソンウ君のリアクションもはちゃめちゃに可愛いのでぜひㅎㅎ

 

動画で一番最初に登場する「ナムウィキ」ですが、これは韓国版のウィキペディアみたいなものです。
韓国の特にエンタメ系やネット系の情報などは、ナムウィキのほうがめちゃくちゃ情報量が多いです。

ソンウ君のページも本当にものすっっっっっっっごく長くて情報量がとんでもないので、これを読むだけでデビュー前からの歩みや性格、面白いエピソードからファン泣かせの逸話まで全部分かります。
まとめてる人マジですごすぎる…

ナムウィキの内容はChromeの自動翻訳でも8割くらい読めます。ハングルで「옹성우」とググると上の方に出てきますよ〜

 

あとこの動画内に「theqoo(ドク)」という掲示板サービスが出てきますが、今回の推薦動画リストはtheqoo内で紹介されていた推薦動画一覧を元に作りました。
なのでオススメ度は本国ペンさんのお墨付きです!
私の個人的セレクトも数本ありますが…笑

 

YouTube以外のオススメ動画

YouTubeにはないのでリストには入れられなかったんですが、どうしても見てほしいオススメ動画を3本ご紹介します!

 

短編映画「ソンウは大丈夫」

 

 

俳優オンソンウの始まり。

 

2017年に公開されたもので、15分くらいですが非常に胸に迫る一本です。ちゃんと日本語字幕あります。

 

こちらはソンウ君の所属事務所ファンタジオによる、新人俳優6人と注目監督のコラボコンテンツ。

ソンウ君の他に、2017年7月にデビューした俳優グループ「SURPRISE U」のメンバーが参加しました。

俳優グループの「5urprise(サプライズ)」といえば、知っている方も多いのでは?
「SURPRISE U」は、5urpriseの弟分としてデビューしたグループです。

 

ソンウ君は、もともとはファンタジオのオーディション「アクターズリーグ」に合格し、俳優の練習生として事務所入りしました。
大学から演技を学び始め、在学中の2016年に事務所入りして俳優練習生に。
2017年4月にプデュ2出演、そして8月にWanna Oneとしてデビューします。
この短編が公開されたのが6月なので、デビュー前から演技活動を行っていたわけです。

↑このあたりのデビュー前の話は、前述のナムウィキを参考に書いています。こういうのが全部載ってます!

 

劇中でソンウ君は、オーディションを受ける俳優志望の青年を演じています。

本編とは別にソンウ君や監督のコメンタリー映像もあるんですが、私がそれを見た当時はまだ韓国語がさっぱり分からなかったので…いずれ、そっちも見直したいなあ。

 

시무손(シムソン)と呼ばれる男

 

 

2本目はこちら。
ソンウ君の手が好きな方、手を挙げてー

 

「시무손」とは何か?
皆さん、ソンウ君の手ってめちゃくちゃ良いなあ…と思ったこと、ありませんか??
「시무손」は、そんなソンウ君の素晴らしい手についた異名なのですㅋㅋ

「시무손」は、「ほうれん草を和えてもセクシーな手(금치를 쳐도 섹시할 )」の略。
ソンウ君の手がどれほどセクシーかというのを表していますㅋㅋ

 

こちらの動画ではその言葉が本当なのか、”ファクトチェック”として実際にソンウ君がほうれん草を和えることにㅋㅋㅋㅋ

そして見事にセクシーさ825%のほうれん草和えを披露したオンソンウは、自身の「시무손」を証明し一つの伝説を残したのであった…

 

「音楽中心」MCソンウまとめ

 

 

なんとMCまでこなすソンウ君。本当に万能すぎる…

こちらはワナワン期に務めていた「音楽中心」MCのまとめです。
曲紹介するソンウ君が本当にかわいいんですよ!!!!

 

ソンウ君がMCを担当していたのは、2018年2月24日〜9月22日の約半年間。
もしこの時期の「音楽中心」をフルで見れる機会があったら、ぜひぜひMCオンに注目してください!
前はアベマとかでよくやってたけど、最近はもうあまり見ないんだよな…

 

なおソロ活動に入った2019年にも、MCとしてK-POPイベント「2019 K-WORLD FESTA」に参加しています。

 

追加動画リスト(12/25)

以前にこのリストをご覧いただいた方向け、追加した動画一覧です。

 

「PRODUCE 101」アイコンタクト

「音楽中心」MCダンス オンソンウ チッケム

Mnet 音楽番組 オンソンウCutまとめ
└ 活動曲(音楽番組で披露する曲)のソンウ君カットがまとめられています!(ラストアルバムの収録曲を除く)

オンソンウ&ダニエルの休日
└ ベストコンビとして名を馳せたダニエル君とのドライブのワンシーン。本編はワナワンのリアリティ番組Wanna One Go」で見れます。

オンソンウ&イ・デフィの日本旅行

└ ユニットを組んだデフィ君と日本旅行に来たときの映像。本編はリアリティ番組Wanna One Go X-CON」で見れます。

雑誌「GQ(2019年)」撮影ビハインド

ドラマ「場合の数」OST

「STYLE C」CM 配達編

オンソンウと行く 仁川オンラインツアー

ドラマ「コーヒーを飲みましょうか?」ティザー

 

 

 

今回このリストを作りながら、懐かしいものや実はまだ見てなかったものなどを見て、私もすごく楽しかったです。

ソンウ君のいろんな魅力を、少しでも多くの方に知ってもらえますように!