オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

映画「チョン家の牧場」サポート金の繰越・返金について

先日、準備を進めていた「チョン家の牧場」サポート企画を終了しました。

osw-welo.hateblo.jp

 

今回の企画へご入金いただいたサポート金について、参加いただいた皆さんにご連絡します。

 

当初「サポート中止の場合は返金する」とお知らせしていましたが、一部の方から「次回サポートに繰り越したい」と希望をいただきました。

そこでツイッターにてアンケートを取ったところ、繰越希望の方が多くいらっしゃいましたので、サポート金については次回サポートへ繰越か返金かをお選びいただくことにしました。

どちらを希望されるか伺う回答フォームを用意しましたので、下記の説明をお読みの上、フォームより回答をお願いします。

 

 

①次会へ繰越希望の場合

ご入金いただいたサポート金は、全額を次回のサポートへ繰り越します

今回は特典送料として200円をあわせてご入金いただきましたが、こちらも次回サポート資金に充当します。送料のみの返金は行いませんのでご了承ください。

 

また、次回サポートの実施時期は未定です。
現時点で次回作検討中の報道も出ていますが、出演作で必ず現場サポートの募集があるわけではありません。
次に公式サイドから募集された時に企画することになります。

次がいつになるか…半年後か、1年後か、漠然とした時期も分かりませんのでご了承ください。

 

繰り越したサポート金は、今後WELO JPが企画する「ドラマ・映画の撮影現場サポート」に使用する予定です。

(センイルサポートなど、撮影現場サポート以外の企画には使用しません)

 

②返金希望の場合

ご入金いただいたサポート金の全額(送料200円を含む)を返金します。

ただし、お振込先の口座によっては手数料がかかりますので、振込手数料のみご負担をお願いします。

・返金先口座がゆうちょ銀行の場合:手数料なし
・ゆうちょ銀行以外の口座へ返金の場合:手数料220円を差し引いて返金

 

返金はフォームにて回答をいただき次第、速やかに行う予定です。

 

繰越・返金希望 回答フォーム

上記説明をお読みいただいた上で、どちらを希望されるかを下記のフォームよりご回答ください。

希望についてのご連絡は、必ず下記フォームよりお願いします!

個別にメールなどでの回答はしないでください。

 

 

フォーム回答期間:4/12〜4/25

最終回答期限:4/30

 

期限内に回答いただけなかった方には、個別にご連絡しております。
4/30までに回答がなかった場合には、次回サポートに繰り越しますのでご了承ください。
期限内の回答をお願いします。

 

繰越金の扱いについて

希望者への返金完了後、繰越金の合計額などをご報告する予定です。

 

 


 

というわけで、返金や繰越金のご連絡などにまたしばらくお時間をいただきますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします…!

(ここに90°でお辞儀するソンウ君の画像を入れたい)

 

上述のとおりサポート実施できなかった場合は返金と考えていたのですが、思った以上に繰越希望の方が多くてびっくりしました。

私自身、こうしてやりたいからやっている企画ではありますが、やはり参加いただく皆さんがいないことには企画も成立しないので…
今回も…というか毎回ですが(と言いながらまだ2回目の素人ですが)、どのくらいの方に参加いただけるかなと思いつつ。
しかしスケジュールがこれまでのドラマサポートから予想していたよりはかなり急だったので(笑) 急ぎ足で準備を進めてきた約2ヶ月でした。

 

前回のドラマ「場合の数」の時は撮影が普段以上に長かったのもありますが、映画はやはり撮影期間が短いので入れるサポートの数も限られていたなと。。
分かってはいたんですけども…現場サポートの難しさを体感することになってしまいました。


なので次回も仮に映画となるとまた厳しくなってしまうかもしれませんが、今回の反省を生かしてまた企画を進めるつもりです。

日本WELOの皆さんの応援を届けられるよう、これからも出来ることをやっていきたいと思います。
次回もご一緒いただける方は、ぜひ参加いただけると嬉しいです!