オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

ドラマ「コーヒー1杯いかがですか?」撮影終了!

…非常に久しぶりの更新です……

久しぶりすぎてドラマの撮影が終わっておりました。。。

センイルのあれそれで忙しくしております…ツイッターは通常運転です

 

ともかく!
カカオTV新ドラマ「コーヒー1杯いかがですか?」の撮影が無事に終わりました!
短い間でしたが、ソンウ君、そして共演者・スタッフの皆さま方、お疲れさまでした。

 

f:id:welong:20210715023635j:plain

 

ソンウ君も、インスタで撮影終了の報告をしてくれましたね。
もうそれも2週間前の話ですけど…

 

というわけで、今更ですが撮影中のスポ&クランクアップ写真などをまとめておきたいと思います〜

 

 

撮影が始まったのは5月末。

 

f:id:welong:20210606012705j:plain
f:id:welong:20210606012658j:plain


ドラマの舞台となるのは、コーヒー名人こだわりの一杯をいただけるカフェ「2大珈琲」。

お店の空間そのものが重要な役割を果たすだけに、今回はセットではなく、実際のお店をしばらく貸し切って行われていました。
こちらは、そのお店の外観。
写真には撮れなかったものの、屋上にソンウ君らしき人影があったんだとか…

 

f:id:welong:20210606013353j:plain
f:id:welong:20210606013347j:plain

 

「2大珈琲」は、ソンウ君演じるバリスタのゴビが働くことになるお店。
看板はこんな感じ。
ちなみに原作とはちょっと違います。

 

 

 

ソンウ君も、インスタでMade by ゴビなラテの写真をアップしてくれました!

 

その後に続くようにして、ドラマのPDニムもインスタにラテ写真をアップ。

 

f:id:welong:20210606013529j:plain

先に上げようと思ったのにゴビに先を越されてしまったㅋㅋㅋ
一生懸命準備していたから、もう専門家だ。これからの撮影がいっそう楽しみ!おまけにゴビの手も出たね。ㅎㅎ

 

 

手だけでもかわいい♡ってなってましたが…笑

 

ついにゴビなソンウ君がお目見え!

 

f:id:welong:20210606015723j:plain

 

…イスっぽいなと思ったのは私だけ??ㅎㅎ

とりあえず、原作ゴビのあの独特な髪型じゃなくて皆さん安心した様子…笑

 

 

6月初旬だというのに真夏のような暑さでしたが、それは韓国も同じだったようで…
そんな暑い中、ソンウ君は長袖で撮影;;

 

f:id:welong:20210614235656j:plain

 

場合の数のときは真夏に真冬のコート来て撮影してましたけど…大変だな。。

 

 

モニタリングもよるしみやってる俳優オンソンウ。

 

f:id:welong:20210709034932j:plain

後頭部かわいい♡

 

 

 

撮影開始から半月…ついにメインキャストが一同に!

 

f:id:welong:20210715024131j:plain

 

ちょっと分かりにくいですが…
左側、カウンター内の手前にいるのが師匠のパク・ソク(演じるのはパク・ホサン)。
その奥にいるのがソンウ君。
右側、カウンターに座っているのはお客さんたちです。

このメンバーで「完全体」とのことで、メインキャストが一堂に会する場面だった模様。

コーヒーミルに手を伸ばしているバリスタオンソンウの後ろ姿、いいですね…

 

 

 

 

ウリXヒョン、クールジェイヒョン!そしてプリメラ!
本当にありがとうございます
いやーうるうるでクールだ!!!!

 

 

ソンウ君、再びのインスタ更新!
そして突然のクールジェイヒョン登場!!

突然の…といっても、この数日前に広告撮影のスポが出ていたわけなんですが。

ドラマ撮影に、クールジェイさん&プリメラが差し入れしてくださったんですね。

 

f:id:welong:20210715032921j:plain

 

「お、ちゃんと食べてくれたならいいんだ、Xトンセン」

「ジェ…ジェイヒョン…^^」

というかわいいやり取りもㅎㅎ
ソンウ君、いちいち絵文字の使い方がかわいくないですか??

 

ちなみに「Xトンセン」って何??と思ってたんですが、
どうやらクールジェイさんがよく使う言葉…?みたいです。

トンセンは普通に「弟(or 妹)」という意味ですが、
Xトンセンは「実の弟ではないけど、実の弟のように可愛がってる存在」みたいな意味っぽい。調べた限りでは。

クールジェイさんがキャラ的に若干ヤクザっぽいところがあるというか(笑)、つまりは見た目も言葉遣いもヤカラっぽいけど、身内は大事にするというか。
そういう意味合いでの「Xトンセン」っていうワードなんでしょうね。たぶん。

 

 

その後、PDニムもソンウ君の別カットを上げてくださいました!

 

f:id:welong:20210715023744j:plain

このなんとも言えないポーズがかわいい。(なんでもかわいい)

 

 

 

f:id:welong:20210715023734j:plain
f:id:welong:20210715023739j:plain

 

こちらは撮影中の目撃写真。

遭遇した方いわく、公称の身長は179cmだけどスタイル良すぎて183cmくらいに見えたことと…
びっくりして見ていたら、ソンウ君のほうから先に挨拶してくれたんだそう。

 

 

 

f:id:welong:20210715023729j:plain

 

こちらは言われないと気づかないレベルですが(笑)、お店の中の白いシャツを着ている人影がオンソンウ!!…という目撃写真。

 

 

 

f:id:welong:20210715023646j:plain
f:id:welong:20210715023640j:plain

 

こちらは共演者の方の写真ですが、よーく見ると画面の奥やガラスの向こうにバリスタゴビ君の姿が。

 

 

 

f:id:welong:20210715023655j:plain

 

こちらはどうやら、工場でのエピソードを撮影したときのもののようです。

 

f:id:welong:20210715023659j:plain

それにしても顔の小ささとスタイルの良さよ…

 

 

 

そしてついに!

7/8、クランクアップ!!

 

f:id:welong:20210715023719j:plain

 

f:id:welong:20210715023724j:plain
f:id:welong:20210715023714j:plain

 

f:id:welong:20210715023705j:plain

 

 

 

翌日には、ソンウ君もインスタで撮影終了の報告をしてくれました!

 

 

昨日、ドラマ「コーヒー1杯いかがですか?」の最後の撮影を終えました

厳しい状況の中でも、良い作品で、より良いものを作るために努力してくださった制作陣、スタッフ、先輩方、お疲れさまでした

本当に素敵な方々とご一緒して
たくさん学んで 幸せな時間でした

特に素敵な原作で
ゴビに出会わせてくださった
ホ・ヨンマン先生 イ・ホジュン先生
ありがとうございました☕

 

 

 

f:id:welong:20210725020004j:plain

クランクアップの団体写真。
皆さん、大変な中での撮影お疲れさまでした!

 

 

そしてこちらが、撮影に使われたカフェ「ジョーコーヒー」へのサイン。

 

f:id:welong:20210725015911j:plain

ジョーコーヒーと2大コーヒーを通じて
とても大切な思い出と幸せをいただきました
ありがとうございました!!
ファイティン♡

 

 


 

 

撮影も無事に終わり放送(今回は配信ですね)が待ち遠しい今日このごろですが、公開は10月ごろだそうです。
(共演者の方のインスタより)

人恋しくなる秋に、心に染み入る温かな物語を届けてくれそうですね。

 

公開が近づいてきたら、カカオTVの見方もまとめたいと思います。

(ネトフリとかでほぼ同時配信してくれるのが一番ありがたいんですけどね…)