オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

ドラマ「コーヒー1杯しますか」撮影開始!(スポ注意)

早いもので6月に入り、ソンウ君の新ドラマ「コーヒー1杯しますか?(仮題)」の撮影も始まりました。

 

ということで、撮影の状況を随時まとめていきたいと思います!

スポ(ネタバレ)も含みますのでご注意ください。

 

 

 

ドラマ台本

f:id:welong:20210524164520j:plain

 

おそらく台本読みの現場?らしき写真。

表紙はなんだか絵本みたいできれいですね。

 

投稿日が5/24だったんですが、この日に台本読みだったらWELOセンイルV LIVEの前にやってから来たってことになりますね。
来る前にやることがあったって言ってたのはそれだったのかな…?

 

そういえばウェブドラマって台本読みの現場写真とか出るんでしょうか。

 

ロケ地になるカフェ

今回は新人バリスタのカン・ゴビをめぐる作品ということで、主な舞台は彼が勤めるカフェ「2大珈琲」。
物語の中心となる重要な部分なだけに、ロケ地が気になりますが…

なんと、実際のカフェで撮影するとのこと!

 

f:id:welong:20210524165033j:plain

 

こちらはそのカフェに貼ってあった張り紙で、撮影のため7月31日までお休みと書かれています。

セットじゃなくて実際のカフェとなると、雰囲気も期待できそうですね。

 

コーヒーを淹れる練習

f:id:welong:20210524165259j:plain

 

 PDニム(プロデューサーさん)の投稿。

ゴビと師匠のパク・ソクが初めて淹れたアメリカーノだそうです。
「初めて作ったにしてはおいしい」と褒められてます!

 

撮影スタート!

5/31にいよいよ撮影が始まりました!

さっそく目撃がㅎㅎ

 

f:id:welong:20210606012658j:plain
f:id:welong:20210606012705j:plain

 

ロケ地のカフェを上から撮ったみたいですが…遠い(笑)

やっぱり場所が分かってるからか、人は多かったみたいです。

 

 

公園でも撮影していたそうです。

f:id:welong:20210606013234j:plain
f:id:welong:20210606013229j:plain

何のシーンなんだろう…

 

カフェの外観

f:id:welong:20210606013353j:plain
f:id:welong:20210606013347j:plain

 

物語の舞台となるカフェ「2대커피(2大珈琲)」の看板が掛かっています。レトロな雰囲気ですね。

 

ゴビが作ったラテ

f:id:welong:20210606013529j:plain


ソンウ君がインスタにラテの写真を上げてくれましたが、こちらはその別バージョン。

PDニムが先にアップしようとしたのに先を越されたらしくㅋㅋ

ラテの出来については「頑張って準備したから、既にプロの腕前」と太鼓判!

そして隅にちょっと写ってるのはソンウ君の手だそうです(笑)

 

撮影風景

f:id:welong:20210606013833j:plain
f:id:welong:20210606013826j:plain

 

順調に撮影中。

昨日と一昨日で4回目&5回目の撮影だったようです。

 

当初は4話&5話だと思ってめっちゃ早くない???ってなってたんですが、どうも「○回目」って意味だったらしい…韓国語難しいな。。

 

ゴビのビジュアル?

f:id:welong:20210606015723j:plain


6/4の最新ソンウ君♡

「通りすがったらオンソンウがいた…撮影だったみたい…!!」とのことで、このビジュアルがゴビなんでしょうか?
 

 やっぱりソンウ君は青とシャツが似合うな♡

どことなくイスのビジュに見える気もする(笑)

 

 


 

 

目撃が出てくると撮影始まったなって感じがしますね〜。放送を待つ間の供給源(笑)

まだキャストが発表されていないキャラクターも撮影に合流したみたいなので、追加キャストの発表も楽しみです。

 

引き続き撮影ファイティン!