オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

2021旧正月Q&A

毎年恒例、旧正月のメッセージがファンタジオ公式インスタに上がりました!

f:id:welong:20210210234115j:plain

https://www.instagram.com/p/CLGBpKFJ_W3/?igshid=ax0v9tp5jt89

 

今回は「2021年の旧正月にもし○○するなら?!」というテーマで、4つの質問に答えています。

 

ソンウ君の回答和訳。

 

f:id:welong:20210210234110j:plain

1. 家族が久しぶりに集まる旧正月。10年ぶりに会った遠〜い親戚との対面…あなたの反応は?
 ①「久しぶり〜」と挨拶して今までの様子を尋ね、自然に会話を続ける
✓ ②挨拶だけする

2. 帰省の行き帰り、渋滞した道路で考えることは?
✓ ①「なんでこんなに混んでるんだ、一体いつ着くんだ…早く家に帰りたい」
 ②「前のほうで事故起きた?」とシートベルトを直し、乗っている車が飛んで急に到着するのを想像

 

f:id:welong:20210210234103j:plain

3. 遠い所から来た親戚が到着…最初の一言は?
 ①来るので疲れたでしょう。
✓ ②渋滞してました?どのくらい掛かりましたか?

4. 田舎で旧正月の休暇を過ごそうと家に帰ったあなた…家に着いてやることは?
 ①何も考えず休む(休みたい時まで)
✓ ②残りの休みをどう過ごすか考える

 

先日のMBTI動画といい、事務所内で流行ってるんでしょうか?ㅎㅎ
✓をつけている瞳はとっても真剣そうなソンウ君…フードがかわいい。

 

 韓国では2/11〜2/14まで、旧正月の連休に入ります。

 


 

 そして、実は今日は日本WELOにとっては大切な日…

そう、
日本公式FC設立1周年!!
おめでとうございます!

1周年を記念して、ソンウ君から短いですがメッセージが届きました♡
ちょうどこの旧正月Q&Aと同じ服装でした。

 

先日更新特典のお知らせが来ましたが、もう1年になるんですね…

日本FCの設立自体はものすごく嬉しかったんですが、コロナがなかなか収まらずもどかしい1年でしたね。。
会費も本国FCより高いし…(送料入れると同じくらいだけど…)(韓国・日本FC両方入ってる海外ペンもいますよ)

でも全然会えない中でもポップアップストアを日本でやってくれて、「公式が日本で何かしてくれてる」っていうその姿勢だけでもう何かありがたい限りでした。
(とはいえ県境超えづらい状況で東京だけってのはアレでしたけど…通販やってくれましたけどね)

いつかソンウ君がペンミで日本に来てくれる日を夢見て…