オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

オンソンウ君 センイルサポートのご報告

先日8月25日、ソンウ君が26回目の誕生日を迎えました。

今年はコロナのために韓国に行けない状況でしたが、「PARTY ONG」を通じてソンウ君をお祝いし、楽しく癒やしになる時間を過ごすことができましたよね。

 

そんなソンウ君の誕生日に向けて、WELO JPではセンイルサポートやイベントなどを企画してきました。

改めてこちらでご報告したいと思います。

 

今回のバースデーサポートは、

①ソウル市内に地下鉄広告を掲出

②日本でのカップホルダーイベント

③メッセージブックのプレゼント

こちらの3本立てで行いました。

 

ソウル地下鉄広告

 

 ソウル地下鉄2号線「駅三駅」に、1ヶ月間センイル広告を掲出しました!

 

f:id:welong:20200908191357j:plain

 

改札内ではありますが、階段を上がってきたらすぐ目に入る位置に設置されています。

 

f:id:welong:20200908191402j:plain

 

広告にはソンウ君の初の自作曲「WE BELONG」の歌詞を基にした応援メッセージを、韓国語&日本語で入れています。

メッセージはサポート参加者の方から案をお寄せいただき、その中から選定しました!

 

f:id:welong:20200908191416j:plain

f:id:welong:20200908191419j:plain

 

Twitterハッシュタグ #빛나는_세개의별이_태어난_날 で本国WELOの方々が写真を上げてくださっているので、ぜひご覧ください!

なお駅三駅を選んだのは、ソンウ君の所属事務所・ファンタジオの最寄り駅だからです。

同じ理由だからか、こちらの広告を含めて3つのセンイル広告が掲出されていたようで……まるで駅三駅の主と化したソンウ君でした。笑

こちらの広告は8/31で掲出を終了しました。

 

②日本でのカップホルダーイベント

 

東京・大阪の2箇所でカップホルダーイベントを行いました!

コロナのこともあり、カップホルダーの郵送受付も行いました。

 

東京のカフェは店内各所を飾り付けていただき……

 

f:id:welong:20200908195010j:plain

f:id:welong:20200908195029j:plain

f:id:welong:20200908195045j:plain

 

大阪も店舗の方のご協力で、きれいに飾り付けしていただきました!

 

カップホルダーを受け取っていただいた皆さま、ありがとうございました!

 

③メッセージブックのプレゼント

WELOの皆さまからお寄せいただいたカードをメッセージブックにして、ソンウ君へお送りしました。

 

f:id:welong:20200908195130j:plain

 

外側のカバーは宇宙をイメージして、キラキラ輝く紙に星のシールをあしらっています。

参加いただいた皆さまからは、かわいく飾られた素敵すぎるメッセージカードをお寄せいただきました!!

現在は手紙のみをソンムルとして受け取っているソンウ君へ、日本WELOの気持ちが届けばと思います。

 

・・・★・・・★・・・★・・・

 

今回の企画は、WELO JPが行う初めてのサポートとなりました。

 

初の企画で至らぬ点も多々あり、十分に告知活動をできなかったことや、力不足だった点もありました。企画を進める中で実現できなかったこともあります。

立ち上げ当初からコロナの影響で全てが読めない状況でもあり、企画を進めるべきか悩んだことも数多くありました。

 

それでもこうして一つの結果を出すことができたのは、ひとえに参加いただき、関心を寄せていただいた日本WELOの皆さまのおかげです。

月並みな言葉ですが、本当にありがとうございます。

 

「日本にも応援しているWELOがいるよ」

そんな気持ちをソンウ君に届けたい一心で、今回のサポート企画を進めていくことができました。

これからもソンウ君を応援し、日本WELOの気持ちをソンウ君に伝える機会を作っていけるよう、活動を続けていきたいと思います。

 

 

さて広告サポートなどは無事終了したのですが、サポート参加者の方へのご連絡・JP側の業務などはまだ進行しております。。

Twitterでもご連絡のとおり、当初9月と予定していましたサポート特典の発送は9月下旬になる見込みです。

参加者の方は今しばらくのお付き合いとなりますが、よろしくお願いいたします。

 

またこのようなサポートを行う機会がありましたら、ぜひご関心をお寄せいただけますと幸いです!

広告サポートにご参加の皆さま、カップホルダーイベントを楽しんでくださった皆さま、改めて本当にありがとうございました。

 

WELO JP·: