オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

オンソンウ公式ファンクラブ「WELO」2期 入会方法

※※韓国公式ファンクラブ「WELO」2期の募集は終了しました。※※

9/13の募集締め切り後、9/28〜10/4に追加募集が行われました。

 次回3期の募集は、早くても2期終了後なので2021年10月以降?と思われます。

⇒2期の活動期間延長により、次回の募集は2022年3月頃?と思われます。

 

 

以下、2期募集の際の記録用。
1期のときと大きな手順は変わらなかったので、3期入会時の予習になると思います。

 

※ここでは韓国の公式ファンクラブへの入会方法を説明しています。

日本の公式ファンクラブへは、こちらの日本公式サイトからいつでも可能です!

www.ongseongwu-official.jp

 


 

いよいよ8/31 PM12時から公式ファンクラブ「WELO」2期募集が始まります。

f:id:welong:20200829194254j:plain

今回のコンセプトよすぎてつらい

 

ここでは入会に向けて、手順や準備しておくことを解説します!

 

まずはメロンチケット(グローバル)にある募集詳細を確認しましょう。

tkglobal.melon.com

 

 

……といっても全文英語(と韓国語)なので、和訳置いときます。

 

必要な手順は、

①オンソンウ公式ペンカフェに入会

②メロンチケット グローバルに会員登録

③メロンチケット グローバルでファンクラブ入会手続き&決済

の3つです。

今ペンカフェに入っている方は、②のメロンチケット登録からでOK。

WELO 1期の会員で引き続き2期に入会したい方は、③の入会手続きを行いましょう!

 

それぞれの手順を詳しく解説します。

 

※多少なりとも個人情報を扱いますので、全ての手続きは自己責任でお願いします。

※こちらで分かったこと・調べたことを元に書いているので、誤りがあったり不確実だったりするかもしれません。不明点はご自身で調べたり問合せたりしてください。

  

 

 ↑ペンカフェ入会済の方は②からどうぞ。

③は一旦、去年の内容を思い出しながらの解説です。募集が始まったら、実際の手順を更新予定です。

→募集開始しましたので、③の入会手順を更新しました! 

 

手順① 公式ペンカフェに入会

ファンクラブ入会のためには、「公式ペンカフェ」への入会が必要です。

公式ペンカフェに入会すると公式からの各種お知らせを確認したり、たまにソンウ君が投稿してくれる文や写真を見たりできるようになります!

 

ペンカフェ登録には「カカオアカウント」が必要

ペンカフェ登録のためには「Daum」というサイトから登録を行います。

また、登録のために「カカオアカウント」が必要です。

既にカカオトークを使っている人は、お持ちのアカウントでペンカフェに入会できます。

カカオアカウントがない人はDaumのサイトから新規作成できます。

やり方は検索するとたくさん出てきますので、ここでは省略します。

こういう所を参考にどうぞ↓

https://www.kpop-hub.com/2020/04/08/daumsignup/?ckattempt=1

 

後に行う「優秀会員への等級アップ」のためにDaumのメールアドレスが必要になるので、これから登録する方は「新しいメールが必要です。」のボタンからDaumのメールアドレスも一緒に作るのがオススメです。

 

オンソンウ公式ペンカフェへの入会方法

 カカオアカウントを作ったら、サイト「Daum」から公式ペンカフェに入会します。

手続きはすぐ終わります!

スマホの画面で説明しますね。

 

①Daumにアクセス

→ https://www.daum.net

 

 

②右の3本線をタップ

f:id:welong:20200829204240j:plain

 

 

ログインしてない場合は、一番上からログインしてください。

f:id:welong:20200829204556j:plain

 

 

③右の「カフェ」をタップ

f:id:welong:20200829205039j:plain

 

 

④右上の虫眼鏡マークから検索します

※ブラウザ「Google Chrome」で見れば翻訳できます!

f:id:welong:20200829205524j:plain

 

⑤「ong」で検索すると公式ペンカフェ(ファンカフェ)が出てきます

f:id:welong:20200829205728j:plain

 

⑥右の「登録」をタップ

f:id:welong:20200829210052j:plain

 

 

⑦規約に同意します。

f:id:welong:20200829210257j:plain

 

 

⑧ペンカフェ内で使うニックネームを入力して「確認」(もしくは「OK」)をタップ。

f:id:welong:20200829210652j:plain

入力したものが既に使われていた場合は他のニックネームにするよう表示が出るので、ニックネームを変えて登録してください。

ニックネームは英語(アルファベット)か韓国語(ハングル)で入れましょう。

 

 

これで公式ペンカフェへの入会完了です!

 

ペンカフェの利用はアプリのほうが便利なので、「Daum カフェ」アプリの利用をオススメします。

 

手順② メロンチケットに登録

 ペンカフェに入会したら、ファンクラブ加入手続きのために「メロンチケット」に登録します。

メロンチケットは韓国版とグローバル版がありますが、海外勢はグローバルを使います。

tkglobal.melon.com

 

日本語表記にできます。PC使用推奨。

 

画面右上の「会員登録」から登録します。

f:id:welong:20200829211216j:plain

 

登録画面は日本語もあるので簡単です。

 

f:id:welong:20200829212019j:plain

 

名前は必ずパスポートに記載の英語表記(スペース含む)で記入してください!!

本人確認の際はパスポートの名前と照合するので、英語表記でないと後に困ることになります。

 

メロンチケットの登録はこれで完了です!

 

手順③ メロンチケットでファンクラブ入会手続き&決済

※募集前の現在、WELO 1期(2019年)の内容で入力項目を説明しています。2期の募集が始まったら、実際の手続き画面に更新予定です。

→募集開始したので更新しました! 

 

支払い方法はクレジットカードのみ

メロンチケットの決済方法はクレジットカードのみです。

デビットカードも使えます)

f:id:welong:20200829212647j:plain

 

サイトには「セキュア認証」が必要と書かれていますが、今回の手続きでは必要ありませんでした。

本来チケット購入の際には必要になるので、念のためセキュア認証の設定をしておいてもいいかもしれません。

「セキュア認証」はお使いのクレカ会社で設定しておくものなので、クレカのサイトを調べてみてください。 

 

募集詳細ページに行くと右に「予約」ボタンがあるので、ここから手続きを進めます。

 

f:id:welong:20200831223033j:plain

 

 

日本語表記にしておけば、このとおり日本語で手続きできます。

(ちょっとおかしいところもありますが…笑)

 

f:id:welong:20200831221815j:plain

 

枚数選択

まずは枚数を選択します。

といっても1枚しか選択できないので、「1」を選んで次へ。

 

 

付加情報の入力

ファンクラブ会員登録のために必要な項目を入力します。

まず、「予約者情報」に電話番号を入れてください。

 

次に付加情報の入力です。

 

f:id:welong:20200831223313j:plain

「2期 加入情報」とあるので、空欄に必要事項を記入します。

 

・名前

パスポートに表記の英語表記(スペース含む)で入力。

記入した内容がそのまま会員カードに印字されます。

万が一タイプミスすると、後で本人確認ができなくなります。慎重に!

 

・生年月日

必ず6ケタで入力

これも記入した内容がそのまま会員カードに印字されるので、ミスのないように。

8ケタでの記入はNGです。

例)1995年8月25日生まれの場合

 950825 ←OK!

 19950825 ←NG

 

・DaumペンカフェID

オンソンウ公式ペンカフェ利用の際に使っているログインIDを記入。

「ペンカフェのニックネーム」と「ペンカフェID」は全く別物なので要注意!

ペンカフェIDは、「Daum カフェ」アプリから確認できます。

 

アプリのホーム画面右下の設定アイコンをタップ。

f:id:welong:20200829220943j:plain

 

 

一番上の「ログイン情報」の部分に書かれているのが「DaumペンカフェID」です。

f:id:welong:20200829221240j:plain

 

配送先の入力

会員カードとキットの配送先を入力します。

 

f:id:welong:20200831223653j:plain

 

住所は全て英語表記で書かないといけないので、英語表記に変換してくれるサイトなどで調べておきましょう。

こういう所で↓

JuDress | 住所→Address変換

日本と真逆で番地から書いていくので気をつけてくださいね。

「連絡先」電話番号を入れます。国番号は自動で「+81」が入るので、電話番号の頭のゼロを抜いて入力します。

(例:電話番号が「080-1995-0825」→「+81 8019950825」)

 

住所入力が終わったら、

・支払い方法選択(クレカのみ。JCBかVISAかなどを選択)

・同意事項にチェック

して、支払いに進みます。

 

ここまで入力すると、右に総支払い額が表示されます。

 

入会費 30000ウォンの他に、国外配送費(EMS代)が30000ウォンほど追加されていると思います。

確認して、「お支払いする」をクリック。

 

決済

支払いに移ります。

ここだけ英語の画面が出ると思いますが、難しくはありません。

f:id:welong:20200831224930j:plain

・同意事項の「Agree(同意)」にチェック

・カード番号と有効期限を入力

・支払い内容の控えを受け取るメールアドレスを入力

・右下の「Pay」をクリック

 

支払いが完了すると、「お支払いが完了されました。」という表示が出ます。

これで完了です!

 

入力した情報などは、メロンチケット内の「My Ticket」で確認できます。

また、メロンチケットに登録したアドレスに確認メールが届きます。

 

「My Ticket」で入力した内容をもう一度確認し、万が一間違いがあれば修正しておきましょう。

・付加情報→「編集」ボタン

・配送先→「住所変更」ボタン

から修正できます。

 

ここまでがファンクラブ入会の手順でした。

 

「優秀会員」のレベルアップ申請は後日

公式ペンカフェでファンクラブ会員限定コンテンツを見るには、ファンクラブ入会後、さらに「優秀会員へのレベルアップ申請」が必要です。

申請についてはファンクラブ入会が締め切られた後に行われるので、9月中旬ごろに公式から別途お知らせが出ると思います。

 

⇒10/1に公式ペンカフェ内で告知されました!

 

キットの配送はいつ?

11/27ごろから、韓国国内での発送が始まりました。

国外組へも順次発送中の模様です。

(なぜか国外組が本国ペンより早く受け取れていたり…)

 

キットはこんな感じ

最高でしかない 

 


 

 韓国のファンクラブはいつでも入会できませんので、募集期間を逃してしまうと入りたくても入れません。

ちょっと難しいかもしれませんが、チャレンジしてみてください。

いつも私達の癒やしになってくれるソンウ君の「WELO(慰労)」になりましょう♪