オンソンウ情報ブログ☆WELO JP

歌手・俳優のオンソンウを応援! 最新情報まとめ&インタビュー和訳など更新中

オンソンウ公式ファンクラブ「WELO」2期募集告知!(+1期延長案内)

 

オンソンウ公式ファンクラブ「WELO」2期募集

Coming soon

 

待望の公式ファンクラブ2期の募集が発表されました!

2期の募集時期や加入方法について詳しくまとめます。

 

8.17

2期の募集案内が発表されました!

まとめ記事はこちら↓

osw-welo.hateblo.jp

 

 

 

 

今回の告知内容

1期の活動期間延長

現在のファンクラブ会員「WELO 1期」の活動期間(有効期限)が延長されます。

変更前)2020年7月7日まで → 変更後)2020年9月30日まで

 

・「活動期間」とは?

韓国のファンクラブは日本とは違い、「加入できる時期」が決まっています。

加入後は、決められた期間(おおむね1年)の「活動期間=有効期限」があり、活動期間が終わると加入している全ての人の会員資格がなくなります。

そしてまた新たに会員が募集され、次の期の活動が始まる…というシステムです。

 

2期の募集時期お知らせ

1期の活動が延長されたことにより、

2期の募集時期は8月~9月ごろになりました。

参考までに、1期(2019年募集)の募集期間・活動期間は↓

 募集期間:2019年6月3日~6月16日

 活動期間:2019年7月8日~2020年7月7日

 

・日本と違っていつでも入会できない!

上記のように募集期間=加入できる時期が決まっているので、それを逃すと次の募集(=来年)まで入会できません。

迷うから後で入会しよう…というのが通じないので注意です!

 

・更新はどうやるの?

既に1期会員の方は、活動期間の終了日=9/30で会員資格がなくなります。

引き続きFCに加入したい方は2期への加入が必要で、これが事実上の更新になります。

 

WELO 1期の特典・加入方法など振り返り

2期の募集詳細が発表されるのは8月以降になりますが、参考として1期の募集詳細などをまとめておきます。

※内容は全て1期(2019年募集)の内容のため、2期の内容は異なる場合があります。2期の内容は詳細の発表があり次第まとめます!

 

1期(2019年募集)の募集案内はこちら↓(韓国語&英語のみ)

m.cafe.daum.net

 

重要:日本の公式FCとは異なります

2020年2月にオンソンウ君の日本公式FCがオープンしましたが、日本FCと韓国のFCは完全に別物です。

会費もそれぞれ発生します。

 

韓国FC特典(1期の内容)

・会員カード発行

・会員限定のスペシャルキット(=グッズ)を提供

・公演、イベントなどの優先チケット購入

・公式ペンカフェで会員限定コンテンツが閲覧可能に

・公式ペンカフェ内での等級アップ

 

日本のFCと違う点は、まず何と言っても韓国で開催されるイベントのチケット優先購入ができること。

1期の期間中だと、

・公式展示会(2019年8月開催)

・ファンミーティングinソウル(2020年1月開催)

がありました。

チケット購入自体はFCに加入していなくても一般発売で購入できますが、一般発売よりも前にFC向けの販売があります。

 

また、公式ペンカフェを最大限活用できるようになるのも大きな違いです。

最も大きいのは、FC会員限定コンテンツ「WELO SPECIAL」が見れるようになること。

またペンカフェ内の等級が「優秀会員」になり、閲覧できる掲示板が増えます。

 

スペシャルキットというグッズは、立派な箱に入った結構豪華な内容で届きます。

1期キットの内容は、

・会員カード&ケース

・フォトブック

・ポストカードセット(photo by ソンウ)

・透明フィルムフォト

・ステッカー

・キーリング

・キャンドル

でした。

キット内容の詳細はペンカフェ内のお知らせをご覧ください。

m.cafe.daum.net

 

会費・加入方法(1期の内容)

会費:

30000ウォン(約3000円)

日本の一般的なFCに比べると安いですね。

ただし、特典であるキットの送料が3000円前後(EMS代金)かかるので…

最終的には6000円ほどになります。

(参考:1期加入時は「会費30000ウォン+送料33000ウォン」でした)

前述のように1年ごとに完全入れ替えシステムなので、入会費・年会費といった区別はありません。

 

加入方法:

韓国のチケット販売サイト「メロンチケット」を通じて会費を支払い

チケットを購入するわけではないのですが、チケット販売サイトで決済する形で会費(+キットの送料)を支払います。

メロンチケットは韓国版とグローバル版があり、海外ペンはグローバル版のみ利用できます。

またメロンチケットのサイト自体は日本語対応していますが、FC加入案内の内容は全て英語表記です。。(画像のためGoogle翻訳も使えません…)

ちなみにメロンチケットはPCのみ対応で、スマホは非対応です。

一応スマホからも見れるのですが、念のため手続きはPCでやるほうがよいでしょう。

 

FC加入の流れ:

公式ペンカフェで2期の募集案内が告知される

 ※公式ペンカフェに未加入の人は、Daumへの登録・公式ペンカフェへの加入も必要

 ↓

募集案内に従って加入手続き・会費支払い

 おそらくメロンチケットなどチケット販売サイトを通じての登録・支払い

 ↓

「活動期間」の開始日からFC会員に

 スペシャルキットは加入から数ヶ月で届きます

 

まとめ

韓国のFCに入るのが初めて!という方は、公式ペンカフェに加入しておきましょう。(そのためにDaumへの登録も必要です)

加入時期が決まっているので、案内が出たら早めに確認してくださいね。

1期から2期へ継続する方は、忘れずに2期への加入手続きを行いましょう。

 

 

余談

ソンウ君が6/1に投稿したこちらのインスタ↓

www.instagram.com

 

周りの建物からして、この2期募集ティザー(そしてキットも…?)の撮影をしていたようですね。

 

2期募集詳細の発表が楽しみです!

 

f:id:welong:20201128032903j:plain